の準備

クリスマス会のお飾りで使う松ぼっくりを拾いに行きました。ムスメ張り切って大きな紙袋2つ分も拾ってくれました。持って帰るのが大変だったくらい。

CHRISTMAS WREATH
PINECONE

Jの幼稚園のクラスのクリスマス会(ママたち主催)のために今年も飾り物を担当しました!!
テーマは安くかわいくです!

会費はお昼やお菓子代に使われるので飾り付け代はほとんどありませんがやはり気分を盛り上げるために必要!
そしてせっかくだからかわいくなきゃね!今年も気合が入ります。

Party!

庭の近所迷惑なくらいに伸びてしまったユーカリを剪定してリースを作りました。

ムスメの拾った松ぼっくりとK君の拾ってくれた木の枝を使いました。

WREATH

直径40センチ以上の大きなリースが出来上がりましたが、費用は100円もかかっていません。
ただのユーカリ、松ぼっくり、木の枝がメイン。かかったのはリボン、ワイヤー、手作りの靴下型オーナメント(すべて家にあった材料でまかないました)たぶん7,80円ってところでしょうか?その割にはおおきくてかわいいものが出来ました。
今は切ったばかりの青々したユーカリのリースですが、クリスマス会当日にはきっといい感じにドライになってまた違う表情を見せてくれるのではないでしょうか?

100円ショップで買った2Mのスカスカのガーランドを使ってクリスマス会用のガーランドを作りました。
スカスカガーランドに手作りのオーナメントを下げて、松ぼっくりをつけて、クリスマスのポストカードを下げて出来上がりです。
オーナメントはバルサ材を靴下の形に切り、黒板スプレーをして穴をあけ、毛糸を通して出来上がり!
オーナメントにはチョークでそれぞれ子供たちの名前を書きました。クリスマス会が終わったらそれぞれ自分の名前のものをお持ち帰りしてもらいます。(おうちに飾ってね〜☆)
費用はガーランド100円と、オーナメントのバルサ材が300円くらい。
ちょっと高めになってしまいましたが、オーナメントは子供たちへのプレゼントにもなるのでOKでしょう!
自分の名前を探すのも楽しみ?

GARLAND
CHRISTMAS PARTY

あとはツリーを作る予定!出来上がったらまたUPしますね♪

back
next
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送