今年も作りました!チープツリー!
Jの幼稚園のママ主催のクリスマス会のためにお金をかけずにクリスマスっぽくと思って作りました。
うちのクラスのママたちは最高!!こんなイベントはすごく盛り上がります♪みんなそれぞれの得意分野を生かしてアイデアを出し合い盛り上がります(笑)

材料はムスメと拾った松ぼっくり、K君の拾ってきてくれた木の枝、下地にはスーパーでもらったダンボール(レタスの箱だったかな。。笑)、中につめた新聞紙、飾りにはクリスマスッぽいお菓子と家に余っていた毛糸くらいかな。。?

1

お見苦しいですが。。(笑) ダンボールを円錐形(にはぶきっちょなのでなりませんでしたが。。苦笑)に近い形に折ってガムテープで巻いて基本の形を作って中に新聞紙を詰めました。
その上にグルーガンで松ぼっくりを貼り付けていきます。

2

ほんとは全体を松ぼっくりで覆う予定だったのですが、足りませんでした。。そこで足元はK君が玄関に拾って置いていってくれた木の枝を貼り付けていきました。途中でグルーがなくなってしまったので、残りは木工用ボンドで貼り付けました。

3

あとはお菓子を小枝に毛糸で結びつけます。それを松ぼっくりの隙間からキリで穴を開け差し込んだだけ。
もちろんお菓子は子供たちにお持ち帰りしてもらいます。

4

How to~
 We wish your merry christmas....

ムスメの入院中、消灯は8時。いつも夜中まで活動している私にとっては考えられない時間です。
そこで音をたてずに黙々出来ることから編み物をしてみました。。
これはまずは練習とつくってみた靴下のオーナメント。かなり下手くそでクラクラしてしまいますが、フエルトでJとAを縫い付けたらすこしはまし?

back
next
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送