HRISTMAS PARTY
C

幼稚園のクラスのママ主催クリスマス会が今年もありました!!うちのクラスのママたちはこういうの大好き♪
今年もみんながそれぞれの得意分野を生かしてあれやこれやプランを練ります!
とっても楽しかった〜。
私も飾りつけなどをお手伝いしたので、そこらへんをご紹介します。

C
ake

クリスマス会用のケーキも手作りしました。
私とママ友二人で担当しました。
カップケーキを大量に焼き、お手伝いのママたちが食べられるようにシフォンケーキを二種類、紅茶とココア味で2ホール焼きました。前日はうちの小さなオーブンはフル稼働。でもママ友と二人でやったので楽しかった♪

Stand

お金をかけずに楽しくやるのがテーマ!
だからケーキをのせるスタンドも手作り。
材料はもらってきたダンボール。丸く切ってアルミホイルを巻きました。紙コップにJに絵を描いてもらい、それで3弾のケーキスタンドの出来上がりです。

christmas cake

そして出来上がりはこんな感じ♪
3段でツリー仕立てにしてみました。
クリスマスっぽい雰囲気になったでしょうか?

カップケーキには緑に色付けしたクリームをのせ、銀のアラザンをふりかけクリスマス柄のかわいいキャンディーをさしました。

Decoration

そして前のページでもご紹介した手作りツリーやオーナメント、リースを飾り付けました。
会場は殺風景な集会所。
それをどこまでクリスマスっぽく盛り上げられるか!

飾りつけは前方中央に集中しました。そしてかわいいからと家に余っていた風船を膨らませて持ってきてくれたママのおかげでかなり華やかに!
天井全体に風船をかざりました。
それから去年私がつくった100円ツリーのオーナメントを持ってきてくれたので今年はそれを毛糸で天井からつるしてみました。

天井全体を飾ったことで広い空間が華やぎ、また子供たちが走り回っても邪魔にならずにこれは大正解でした。
もちろんツリーについている飴、ガーランドについている名前入りオーナメント、天井を飾った風船、オーナメントはすべて子供たちにプレゼントです♪

私が担当したところだけを紹介しましたが、他にもいろいろ!
メニューはカレーとから揚げ。飲み物はお茶を用意しました。
ママオリジナルのビンゴゲームを作ってくれたママ、マジックショーをしてくれたママ、楽しい司会、そしてお手伝いのママ用裏メニュー(笑)おいしいローストビーフのサラダやオリジナルのドレッシング、手作りピザ、おいしいチョコレート、ママ用のご飯を5合も炊いてきてくれたママなど本当に皆が大活躍で大盛り上がりのたのしいクリスマス会になりました。またやりたいな〜☆

Thanks!
back
seasons top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送