HALLOWEEN PARTY
MMR

なんかやたらと忙しくて余裕のなかった10月。。それがふっと一日空いている日を発見。急に思い立ちハロウィンパーティしようよ!と企画しちゃいました。でも準備期間がないので今年はこじんまりと!
来年はもっとぱーっと企画したいな!
でも急に決まった割にはとっても楽しい会になりました!

Jの幼稚園が終わった後の2〜3時間を使ってのお茶会で、まあ、仮装させてケーキでも食べましょう!という感じの会にしようということに。
一応仮装してお外も練り歩き、トリックオアトリートといってお菓子をもらう。ということにしました。
ケーキはもちろん言いだしっぺの私が焼きました。作り方は後ほど詳しく。。

お菓子はママたちが各自人数分の小袋菓子を用意しました。
そして上と下とに分かれてドアにパンプキンのカードを貼っておき、仮装した子供たちがそこをノックしてトリックオアトリートと言ったらお菓子がもらえるとことにしました。子供たちが皆で仮装している姿はとてもかわいい!

ママたちかわいいお菓子を用意してくれました!子供たちも大喜び♪
ちなみに私の用意したお菓子はこんな感じ。普段キャラクターものなんかのおもちゃをあまり買ってあげない私(笑)こんなときくらいちょっとサービスしてポケモンのチョコや響鬼のシールいりガム、あと入れ物がコンパスになっているチョコレート。ハロウィン柄のお菓子にしようかと思いましたが、時間がなくて買いに行く暇もなく近くのスーパーで手に入ったものばかり。その代わり入れる袋はひと手間。家に余っていたクラフト紙で袋を作り、パンプキンをスタンプ。パンプキンはジャガイモで作った芋版です。。芋版なんて何十年ぶり???

これはちょっとおまけ。。
ソニプラで見つけたかわいい指輪です。
お菓子と一緒に配りました。
ムスメ以外は男の子ばかりでしたが喜んでつけてくれました。
一人仮装は嫌だと言って着なかった子もこの指輪だけはつけてくれてうれしかった〜!

back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送