CHRISTMAS PARTY

ハロウィンが終わってすぐに、いつやる?クリスマスパーティ?と相談を始めた私たち。日程があわず、11月中にやることになりました。(早すぎ?)
がしかし。。皆忙しすぎて、ゆっくり相談したのは一回だけ。後はメールや立ち話で相談してバタバタの開催となりました。


さてさて、11時集合して私たちが会場準備する間に、子供たちは別室で左の名札に名前を書いてつけたら、Kママ仕切りによるビンゴ!!大会。
小学生組にお手伝いさせてビンゴです。景品は右のようなかんじ。クリスマスの消しゴムつきえんぴつ、クリスマスの定規、鉛筆削り、クリスマスのグミ。これをクリスマス柄の袋に入れて準備しました。

ビンゴが終わったらすぐにたべられるように、食事は容器に分けました。分担してつくってきてもらったから揚げ、ウィンナ、ポテトです。クリスマスの雰囲気を盛り上げるためにサンタさんのナプキンをランチョンマット代わりに

席はくじ引きで決めることにしました。席札とくじはMママの力作!!かわいいでしょう!赤は子供、緑は大人の席です。

から揚げに刺すピックもMママが作ってくれました。クリスマス柄でかわいいでしょ?

もちろんテーブルを飾るツリーも必要!!クリスマス気分を盛り上げます♪

もちろんケーキも焼きましたよ!
これはママたち用。チョコ多めに入れてすこししっとりめに焼きました。

子供たちのケーキはツリー仕立て西増した。クリスマス柄のかわいいゼリーを飾り、その周りにもみどりのぜりーを細かくして飾りました。

CAKE

TREE

SANTA


準備が出来たら、子供たちは会場に入る前に、ひとりひとり写真を撮りました。ユーカリで作ったリースの前でパチリ。
ムスメフリースでマントを作りました♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送