LUNCH TIME

いよいよランチタイム。子供たちはくじでひいた自分の席に座ります。
そしてピザや巻物を配り、子供たちはシャンメリー、大人はシャンパンでメリークリスマス!!!と乾杯しました♪


GAME

食事の後は、ビンゴに続きお楽しみ第2弾!
Kママ企画のゲームです。いつも楽しいゲームを発案、進行してくれるKママの楽しいゲームの始まり!さて上の写真のJ。広告をぐしゃぐしゃ丸めて雪にみたてて、雪合戦をしているところであります。子供たちが雪合戦をしている間、私たちは机を寄せ集め、四角いプール状のスペースをつくり、広告雪を入れておきます。

その中にお宝をいれて、宝探しゲームです。
お宝はビンゴの景品で余ったクリスマスの消しゴム付き鉛筆と定規。この定規、くねくねしていて小さく折りたためてかっこいいんです。鉛筆、消しゴム、定規、鉛筆削り。今回の景品は実用的でしょ?
景品や小物作りは私が担当。毎回たのしいんですよ〜!安くて楽しいものを探すのが!!

狭いので二人ずつ、プールに入ってお宝探し!!
見事GETです!

宝探しが終わったら、雪をビニール袋に入れて雪だるまつくりです。
手の代わりにクリスマス柄のピックを作りました!!
それを刺したり、シールを貼ったり、顔を描いたりして作ります。

そしてかわいい雪だるま完成!!
Kママ企画のゲーム、無駄がありません♪

お次はプレゼント交換!!
一人500円までのプレゼントを持ってきてクリスマスソングにあわせながらぐるぐる回しました。男の子と女の子は別々で。ムスメはプリキュアのスタンプとメモが当たりました♪


そしてそして!あわてんぼうのサンタクロースを歌っている時に、リンリンと鈴の音が。。。
と思ったらサンタさん登場!!
みんなにお菓子のプレゼントを配ってくれました!


最後はケーキタイム!!
皆でわいわい楽しくケーキを食べて、おしゃべりして、今回のクリスマス会は終了です。
あっという間の5時間でした♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送