HALLOWEEN COSTUME

続きましては、Jのコスチュームです。
今年はJの希望により、ジャック・スパロウに変身しました。
絶対、無理!と言ったのですが、絶対、ジャック!というので。。
でも画像なんかもなく、どういう風に作っていいものやら。。しかも技術ないし。
どうやったらジャックに見えるものやら。
もう悩みに悩んで、布買ってからも布を前に悩んでいる時間の方が長かったのでした。

ちなみに今年はカリブの海賊がパイレーツにリニューアルされたりして、ジャックは絶対仮装人気NO1のはず。
ディズニーストアでもジャック衣装(上着なしバージョン)が売っていましたが、5000円。高っ。
やっぱり作るしかないよね。。。
まずは上着ありバージョン、なしバージョンどちらにするか?

シャツをどうやって作ったらいいのかわからないので上着ありバージョンにしてみる。でも上着ってどんな形よ?とりあえずこんなかんじかな?と長めの上着にしてみました。

シャツをどうやってつくったらいいのかよくわからないのと、ベストと両方作るのが大変なので、くっついたものを作ってみました。なんか上着を脱いでコレだけだと、ウィル・ターナーっぽくなるんだよね。

はじめ、上着の肩の部分にギャザーが寄っていて、着せてみるとあんまりジャックっぽくなかったので、肩だけほどいてストンとした形に作り直しました。

私、ベルトをしないし、あまりエスニック系のお洋服を着ないのでバックルとか持ってなくて、そういうのあると雰囲気がでてよかったんだけど。なのでマジックテープでとめるなんちゃってベルト。

ズボンは去年の王子様のがそのまま使えたのでそれを利用。なんちゃってブーツカバーは去年のファスナーがJに不評だったので、マジックテープバージョンを作ってみました。
ここまで作り、Jに試着させてみるが、暑い〜とかいってすぐに脱ぐ。しかもジャックというよりウィル・ターナーってかんじ。
いっそのことウィルってことにしちゃう?と思ったけどここまでやったからには、ジャックに近づくぞ〜!

ジャック仮装で足りないもの、やっぱり髪でしょ。あとバンダナ。というわけで100均で毛糸を買ってきました。2玉使用。それを家に余っていた赤い生地に縫い付けました。

飾りは、家にあったムスメの木のネックレスを分解して使いました。
銀の飾りは100均でみつけたもの。TDLで売っているジャックのバンダナ2000円以上してました;。高い〜!

でもこの頭、暑いみたいで写真を撮る以外ははずした状態(なんだよ〜)
でもつけると、ああ~ジャックだ〜!っていってもらったりして。
よかった〜!ジャックにみえるんだと安心。
→はリニューアルされたパイレーツオブカリビアンのジャックです。
そして今回の費用、ジャケットの布はメーター300円で、その他は100円で、そして100均で毛糸やら飾りやら、マジックテープやらを購入。
しめて1000円ちょっとというところでしょうか?

MINNIE

これは春に作ったミニーちゃん。
今回、雨が降るというので、ドレスのほかにミニーちゃんも持って行きました。
すぐに雨が降って裾がびしょびしょ。なので途中からミニーちゃんに着替えました。
スカートはパニエをはいてふんわり。ミニーちゃんは夏はそのままで、寒くなったら下に黒タートルを着ればいいので、便利便利。

ポイントは短めのスカートの丈と、パニエを入れてふっくらふくらませたスカート。
そしてふっくらとしたお袖ですね。
ドレスよりも動きやすいし、やっぱりTDLの基本はミニーちゃんなのかも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送