HAPPY BIRTHDAY
BIRTHDAY PARTY

さあ、パーティのはじまりです。まずはお金とホルダーを配ります。一番初めはそれでドリンクバーのカップを買いに来てもらいます。

HAPPY BIRTHDAYするよ〜と言ったら、頼んでもいないのにムスメピアノに向かい、弾いてあげる〜!と伴奏しはじめました。

でも、つかえてばかりでなかなか歌えないぞ〜。なんとか伴奏に歌を合わせて歌いました。ケーキを食べた後はお楽しみのプレゼントタイム。素敵なプレゼントをたくさんいただきました。ありがとう!!

このおいしそうなパン。パンを習っているお友達が作ってきてくれました。焼きたてのシナモンシュガーのパン。ふわふわで最高においしい♪

パンに続き大人メニュー第二弾。オトナケーキです。なんとJと誕生日が一緒のママがいてついでにお祝い!

ケーキを食べ終わったらビンゴタイム。金貨でビンゴカードを買ってもらってまずはシールを貼ってカードを完成させます。実はこれが大盛り上がり。

私が作ったポケモンシールが思いのほか大好評で、これ使いたくな〜い!(でもそれじゃビンゴカードつくれませんから。。)これは欲しいからこのシール貼らない!とか残ったの持って帰っていいの??とかワイワイ言いながら準備しました。これだけ喜んでくれたのでほんと作り甲斐があったわ!

ビンゴが終わったら、次はエプロン企画。まずは金貨でエプロンを買ってもらいます。
そして皆 でモンスターボールをつくりました。みんなにカップケーキを配り、見本のモンスターボールを見せて作り方を説明します。作り方は超簡単。赤い部分はイチゴジャムを塗り、白い部分は生クリームを塗ります。真ん中の部分はチョコを並べて出来上がり♪簡単なので皆とても上手に作っていました。

自分で作ったケーキは格別のようで、みんな超うま〜〜〜〜い!これ〜〜!と言いながら食べていました。かわいいでしょ?ポケモンのエプロンも気に入ってくれたようで持って帰っていいの??とうれしそうでした。

最後はポケモンチャレンジダーツ!みんなお目当ての賞品をGETしたいがために張り切って挑戦!!最後は賞品がなくなるまで何度でも挑戦してもらいました。
たっぷり遊んで1時から6時まで。
帰りにお土産を渡してパーティはお開きです。

THANKS

今回もまた、ママたちにはたくさんお手伝いしてもらいました。
カフェの店員さん、うるちゃ〜〜い小学生の男の子たちを上手に仕切ってくれたママ、ビデオを撮っていてくれたママなどなど。みんなに手伝ってもらったおかげでとても楽しいパーティになりました。いつもながらありがとう!おかげさまで、女の子のプリンセスパーティに負けず劣らぬ盛り上がりとなりました。
J!!8歳のお誕生日おめでとう!!皆にたくさんお祝いしてもらってよかったね♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送