Birthday Party

今月はムスメのお誕生日があります。それでムスメ念願のお誕生会を開きました。Jのお誕生会を見ているから、早く自分もやりたくてしょうがなかったようで、指折り数えて待っていました。それが幼稚園に入ったのでようやく自分の番が回ってきたというわけです。
私にとってもはじめての女の子のためのお誕生会です。前回Jのテーマがムシだっただけに女の子のお誕生会というだけで私もワクワク。もちろんテーマはプリンセス!!!

Princess Party

プリンセスがテーマなのでかわいらしい感じにお部屋も飾り付けます。雛祭りもあるし、日本のプリンスとプリンセスですからお雛様も出しました。お招きしたプリンセスたちにはみんなドレスを着てもらうことになっているので、気分がでるように家にあったピンクや紫の布、ライト、ベットキャノピーまで引っ張り出してきてクリスマスオーナメントなんかもちょっと使って飾り付けました。

5
Handmade

今回、手作り頑張っちゃいましたよ〜!!!もうテーマがプリンセスだから楽しい、楽しい(笑)あんなことしようかな?こんなことしようかな?っていうのがいろいろありすぎて時間との戦いでした。
まずはお金。うちのお誕生会では毎度おなじみ(笑)今回もムスメからのつよ〜いリクエストでお金をつかいます。でも小さい子も多いので、今回は紙幣ではなくコイン。余ったら食べられます。(チョコだもん)でも金貨の方が、プリンセスっぽいでしょ?それをいれるオサイフ。首かけ式にしようとおもっていたのにムスメの強いリクエストでウェストポーチ式にしました。今回とにかく注文の多いムスメです。お財布はフエルトで作ってビーズ(宝石ですから)とレースをつけました。ブルーは下の子ちゃんの男の子用です。

そしてエプロン。プリンセスたちのドレスを汚さないようにとエプロンも作りました。裾はフリル。色は白でレース、ドレスの邪魔をしないようにしました。これは金貨で販売。どのコインで買うかは、そのコインの写真入の値札をつけました。ふふふ。
そしてランチョンマット。フエルトでつくりました。ワンポインに王冠を縫い付けて、ビーズもつけました。しつこいですが、プリンセスですから(笑)

そして今回最大のハンドメイドといえば。。このドレスでしょう!!
これは予定外。なのに、ムスメにお誕生会のときどのドレス着る?ってきいたら、ママ〜新しいの作って!!といわれました。このときすでにお誕生会まで一週間をきっていました。生地などを買いに行く暇など当然無く、家にある材料で全てをまかないました。まあレースは激安だった時に買ってあったし、ピンクのサテンはハロウィンのドレスの残り。でも後もう一メートルあったらよかったな〜。まあ、ドレスについては後ほどHANDMADEのページに詳しくUPしますね。
そしてこの日のために用意したティアラ。Birthday girlって書いてあるんですよ。ふふふ。絶対お誕生会で使おうと数ヶ月前、セールでGET!

seasons top
コチラ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送