2006

夏に見つけた激安のこの布。暑い時汗をかきかき持って帰りました。やっと出番が来ました。ワンピースとケープでちょっと一昔前風。大きなボンボンは100均のモノです。

WINTER

上のワンピースとおんなじ形。違う布で作ってみました。コーデユロイで重ね着するためお袖を短くしてみました。ポケットをつけようか、このまま行くか思案中。

去年までの洋服がつんつるてんになってしまって、幼稚園にきて行くコートがない!!ので作ってみました。どうせこのままお砂場で遊ばれるのだから、色は黒のフリースで。でもムスメっぽくフリルやレースをつけてかわいらしく。

これはクリスマス会用につくったフリースのセットアップ。マントの余り布で作ったのでお袖は出来ませんでした。もちろん黒のタートルの上に着ますよ〜。ポイントはふわっと広がるスカートと裾のフエルトでつくった雪のアップリケです。

そしてフリースのマント。ドレスの上にも着れるように思いっきり長め。イメージは美女と野獣のベルです。ファーは100均のもの。私ほんとに100均にお世話になってます。裾にもぐるっとつけて全部で4本。余ったファーは上のセットアップに使いました。上のセットアップとこのマント、合わせて材料費は1600円くらいです。安いけど豪華っぽく見えるでしょ?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送