H

alloween collection

コレが最初のハロウィンコスチューム。まだまだ超初心者のため、実はツーピース。下はゴムのスカート。ゴムを隠すためにウェストにはベルトをまいて後ろはリボン結び。型紙はなく四角い布に肩に太目の布を縫い付けただけ。袖も残り物のカフェカーテンをテキトーにギャザー寄せて縫い付けただけです。でも羽と天使の輪をつけたら可愛く見えました。

翌年、少し技術が進歩してドレスの形になりました。でも後ろはファスナーではなくホックですけど。
テーマは妖精。100均で買った造花を袖に入れたり、スカートに縫い付けました。また頭飾りにもグルーガンでつけて妖精っぽさを出してみました。

2005
2004

お誕生日にムスメのリクエストで作った白雪姫もハロウィン時期には大活躍です。
コレもツーピース。ふっくらしたお袖がポイントです。後ろはやっぱりファスナーではなくマジックテープです。

2006
この年、ムスメのテーマは天使。ピンクの大きな羽からイメージしたふんわりドレス。そして初めてファスナー(成長したな。。笑)
そしてJのハロウィン手作りデビュー!!テーマは王子様。結構その気で着てくれました。
2007
ムスメの衣装3着もある〜。なんといってもハートの女王様でしょう!!モダンなドレスは写真映えして、とても可愛かったです。ミニーちゃんも動きやすく、ドレスの着替えとして持って行きました。でもハロウィンですもの、魔女もね。簡単ゴムのスカートだけどとても可愛く出来たかな?

でも一番の大物は、Jのジャック・スパロウでしょう。コレムスメに着せたらエリザベスでいける?なんて思ったけど、ジャケットの丈が、ハートの女王のドレスとおんなじ長さだったから、引きずっちゃうか。。

ハロウィンで着た衣装の中で、手作りのものだけを集めてみました。
こうして集めてみると、毎年少しづつ成長しているな。。。と実感。
私の腕もね(笑)

handmade top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送