J'S BIRTHDAY PARTY

Jの6歳のお誕生日にお誕生会をやりたい!というので、お友達を呼んでお誕生会をしました。お友達は5人、それとその弟妹、うちの2人を合わせると子供たちは11人!こんな狭いスペースに大丈夫?という心配もあったけどとにかく楽しんでもらいたい!といろいろ考えた手作りのパーティーです。

5-100円SHOPで買ったおもちゃのお金を小分けにして首からかけるおサイフをつくってあげ、その中に入れました。

このお誕生会のテーマはサンダーバード。オリジナル版は見たことのないJですが、昨年ハリウッドの実写版の映画をみてすっかりはまってしまいました。お誕生日は何のケーキがいい?ときいたらサンダーバード!との答えが返ってきたのでテーマをサンダーバードに決めました!
また、子供たちに楽しんでもらおうと、ジュースやポップコーンはみんなに買ってもらうことに!J6 cafeの開店です!子供たちに渡したおもちゃのお金で欲しいものを欲しいときに買いに来てもらいます。楽しめる上にお勉強にもなるでしょ?みんなお金の数字と欲しいものの金額とをにらめっこして一生懸命お買い物です!

1−まずはグッズ作り!子供が大勢なので紙コップに紙皿、紙のランチョンマット。すべてJ6 cafeオリジナルです。パソコンで作りました。絵はJの描いたサンダーバード2号です。

2-ダイニングをcafeスペースにしました。看板も値札もすべてPCで作ってダンボールに貼り付けました。(裏側はとてもお見せ出来ません。。笑)

2

3-このフルーツポンチの器、実は私が小さかったころやはりお誕生会のときに使っていたもの!ウン十年物なんです。今でも現役!パーティ気分を盛り上げてくれるアイテムです。

3

4-ポップコーンの容器もやはりPCでプリントアウトしたものをくるくるっと丸めただけ。もうこんなグッズ作りがたのしくて!!一体誰のための誕生会?というくらいハハは楽しみました!

4

5

3

お料理、ケーキはNEXTページつづく。。

NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送