Little star concert
Little Star

今年のドレスのポイントは、ズバリ!
配色です。絶対にお友達のドレスとかぶらない自信あり♪

ムスメからのリクエストは、スカートがふわっと広がること。だからたっぷりとひだをとりました。

裾だけがふわっとするようにドレスの内側の裾部分にだけチュールを縫い付けました。パニエははいていません。

ホテルは冷房が効いているので、羽織ものは必要です。かわいい生地を見つけたので、ボレロを作りました。ポイントはちょっと肩をふわっと、裾は広めに。

もちろんバッグ、頭飾りの小物も作りましたよ〜。バッグにはボレロとハンカチとおやつ(笑)をいれて。ポイントは今回もスワロのボタンです。

ドレスだけじゃダメ。
この髪型で、この飾りで初めて完成するのです!!ちょっとしたこだわり。そりゃそうやって自分でデザインしたんだもん!

布を買って材料を買ったはいいけれど、いまひとつデザインが決まらなくて、なかなか手をつけられませんでした。決まってしまえば簡単!あとは2日もあれば完成!!

さてポイントとなった配色がなぜ決まったか?実ははじめはこのブルーだけで作るつもりでした。でもJのシャツを探していたところこのグリーンを発見!そういえばこんな色のサテン買っていたな。。じゃあお揃いにしたらいいじゃん!!と。でもブルーも買ってしまったのでどうせなら組み合わせる?という感じで決まりました。ムスメは色からか?ティンカーベルのドレスと呼んでいます。弾く曲がフランス人形だったので、フランス人形もイメージして髪飾りを作りました。材料はいろいろ安く買ったので、ドレス、バッグ、髪飾り、ボレロすべてあわせても2000円切るくらいだと思います。安っ!!

handmade top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送