Dinosaur
Fairy
&
TRICK
OR
TREAT

今年のJの仮装は緑の恐竜です。
ちょっと眠たそうな顔とぴょんとしたしっぽがキュートです。
でもこの日10月だというのに30度超えの真夏日でJはかなり暑かった模様。。

FAIRY

今年の衣装は妖精をテーマに作りました!!ピンクで柔らかなイメージで!

今年はムスメ服をいろいろと作っていたので少し腕が上がったらしい(笑)なんといっても去年は上下分かれていたのに、今年はちゃんとドレスが作れました〜(笑)相変わらず型紙とかは苦手でありません。これくらいかな〜?ジョキジョキ。。あっ!まあいいか。。みたいなテキトーさ。ははははは。

1

2

頭の飾りはティアラでもいいかな〜?って思ったけど、より妖精っぽくと思って花冠にしました。
こちらもかなりテキトーです。まず厚紙を切って輪にし、サテンの布を巻きつけます。奥の写真でわかるかしら?実はホチキスでとめただけ。へへ。
そしてまわりに花びらをグルーガンでくっつけただけ!かんたんです。(酔っていても作れます。。笑)

3

このふんだんに使われた花!。。花冠や袖口、スカートの中、羽に散らしたたくさんの花。
材料は。。なんと100円ショップで買った造花です。花びらだけを取って使いました。こんなにたくさん使ったのに150円くらいかな?
胸元にはビーズを使ったり残っていたチュールで羽をリメイクしたり。
でもこの妖精コスチューム!材料費は総額で1000〜1500円くらいだと思う。
以前の残り布を使ったりもしてるからはっきりしないけど。安くてかわいくて大成功?

Halloween

next
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送