ランチョンマットを並べて、木製カトラリーをまとめた布にお名前をスタンプして座る場所をおしらせします。フルーツポンチとケーキを並べます。プリンセスたちは幼稚園が終わった後全員うちでドレスに着替えて、さあ、パーティの始まりです!!

Cake

主役のケーキです。プリンセスケーキ!!ああ、ムシで作ったケーキに比べてなんてたのしいんでしょう!!(笑)どういうケーキにしようか考えるだけでもワクワク。ムスメからのリクエストはピンクで!ということ。

ならばママに任せてもらってプリンセスケーキを作ってあげましょう!スポンジをドーム状にして中にイチゴとクリームをたっぷり!そして上にお人形を差してスカート部分をクリームとチョコレートでデコレーションします。

さて、みんながお部屋に入ってくるのをお出迎え。そして金貨入りのウェストポーチを皆に配ります。

最初のお買い物はエプロンと飲み物。まずはコップを買って買ってから、マイコップを作ります。

プリンセスのキラキラシールと宝石のジェルジェムでマイコップを完成させたらあとはドリンクフリーです♪

パーティの司会進行はKママMさん。去年仲間うちでやったイベントすべての司会進行をしてくれて、今回も進んで引き受けてくれました♪いつもながら完璧!!感謝感謝です!!

なんとNママMさんがピアノで生伴奏という贅沢なハッピーバースデー!!ハッピーバースデーとうきうきバースデーの2曲を皆歌ってくれました。
そして、ケーキにのスカート部分にあるお花の形のキャンドルに火を入れて
ムスメがふ〜と吹き消します!!

ケーキとフルーツポンチを子供たちが食べている時に、ちょっとしたサプライズ!!
実はお誕生会をやったその当日、パーティにも来てくれた仲良しのYママYさんのお誕生日!ということを聞き、KママMさんとNママMさんと一緒にサプライズ企画!!
KママMさんがプレゼントと手作りカードを、私がスポンジと旗を、NママMさんがデコレーションを準備、ディズニー大好きYさんのためにフリーハンドでミニーちゃんを描いてくれました。うますぎる〜〜〜!!サプライズ企画は大成功!!とても喜んでくれました♪

おいしくケーキを食べ終わったら、さあ、お楽しみのプレゼントタイム!!ムスメもウキウキです♪

早速、みんなから頂いたプレゼントをあけさせてもらいました。ムスメお誕生日で一番楽しかったのがココだそうです。

Bingo

もちろんビンゴカードも金貨でお買い上げいただきます。景品はコチラ。プリンセスの鉛筆、消しゴム、定規、シール、そして指輪形のあめ。みんな真剣です!!

お次はビンゴです。手作りのプリンセスビンゴ。来てくれたプリンセスたちとディズニープリンセスのシールを作って好きなものを貼り付けてビンゴカードを完成させます。残ったシールはお持ち帰りで。

ビンゴが終わったら次はアクセサリー作りです。
参加する人はもちろん金貨でお支払い!

みんなで色とりどりのビーズでブレスレットを作りました。それぞれの個性が出て面白かったです;♪

出来上がったブレスレットをつけて、最後はダンス!!TDLのプリンセスデイズのビデオを見ながらみんなプリンセスになって踊りました。
楽しい時間はあっという間。。
パーティもお開きの時間になりました。
皆が帰るときにお土産を用意しました。

中身はプリンセスづくし。小さな容器にはビーズとテグスを入れておうちでもブレスレットを作ってもらえるようにしました。

準備は大変だったけど、皆が楽しんでくれて私自身もとても楽しいパーティでした。
5歳のお誕生日おめでとう!!

seasons top

ムスメもお友達もとても楽しんでくれて大成功のプリンセスパーティになりました。
準備は大変でしたが楽しいひとときでした。
100均大好きの私ですので、主に100均で材料を調達しました。プリンセスものもかなり充実していたのでそろえるのは楽だったかも。
プリンセスグッズのほかにも、ケーキのお人形、フェルト、ビーズ、ろうそく、コインチョコやお菓子類などなど。いろんな100均を探し回りました。
ビンゴの景品のプリンセスの鉛筆と消しゴムとシールはコストコ。
カップとストロー、ナプキンなどはIKEAで。
カップは12客で500円しなかったので、マイカップお持ち帰りしていいお値段です。
なるべく安く、いろんなものを買うのも、お買い物好きにはたまらぬ作業でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送