Sewing

ムスメのバレエのレオタード。有名メーカーのかわいいレオタードは一万円前後のお値段。。それでちょっと作ってみる?なんて。。

スカート部分にはお気に入りのレース。下はちょっとだけふわっとするようにしてみました。

2ウェイストレッチのハギレで作ったので材料費は全部で1000円かかっていません。

Leotard.
Dress

ムスメのピアノの発表会のために作ったドレス。上はかわいいレースをたっぷり使ってかわいらしく、スカートはフレアーをたっぷりとってふわふわに

おそろいのサテンとレースでヘッドドレスも作っちゃいました。これがかわいらしさをプラスしてくれました。

スカートはパニエを作ったのでそれをはくと上のようにかなり膨らみます。でもパニエをはかなくてもふわっとするようにスカートの下にも内蔵してみました。

余った布でミニバッグも。ハンカチくらいしか入りませんがムスメのお気に入り。

レッスンバッグとシューズやレオタードを入れる巾着も作ってバレエグッズすべて完成です!

ハギレのさらにあまったハギレで
ビキニを作っちゃいました。

縫い目のガタガタ隠しにまたフリフリをたっぷりつけ、ポイントには100均で一袋100円の白い花を縫いつけて完成です。

 bikini

ヘッドドレス、ドレス、バッグと全部作って総額2000円ほどです。

まずは非日常系(笑)のSEWINGをご紹介しました。次は日常系のSEWINGをご紹介する予定です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送