今回のハロウィンコスチュームは天使。
それも春先に大きなかわいい天使の羽をセールでGETしたことから始まりました。

上半身の白いお花のレース?は私の母のカットソーから切り取ったものをリメイクしました。

ウェストとスカートにはお花をたっぷりとつけました。これは100均で買った造花のお花部分を切り取って縫い付けました。

下手くそで上手にファスナーがつけられない私。。汚いのをごまかすためにファスナー部分が隠れるようにオーガンジーでマントをつけました。裾部分にもお花をたっぷり!

Halloween
FOR
BIRTHDAY

ムスメ初めてのお誕生会。
テーマはプリンセス。ということで皆ドレスを着ることにしました。
ムスメにどれを着る?と聞いたら、ママ新しく作って〜?
もうお誕生会まで5日しかないし、準備も終わってなくて大忙しの時。。。でも頑張って2日で仕上げました。

1
2
3
4
5

1-布を買いに行く暇がなかったので、家にあるのをかき集めて作りました。
2−今回のドレスはマリーアントワネットをイメージして作ってみました。安かった時に買っておいたレースを組み合わせてみたのが(長さが足りないため)よかったみたい。
3−後ろのリボンはまたまた下手なファスナー隠しのためです。
4−ちょこっとでも余った布は無駄なく使ってリボンもつけました。
5−アントワネットなのでふんわりとしたボリュームが出るように気をつけました。でもあと1メートルサテンがほしかったなあ。。

for
handmade top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送