BIRTHDAY
CAKE
MUSHI
CAKE
今年のテーマはムシなので、ケーキももちろんムシです。ケーキのテーマとしてぜんぜんそそられないでしょ〜(笑)どんなムシのケーキにするか悩みましたよ〜。
チョコレートケーキにチョコクリームを塗った上に、チョコのクッキーを砕いて粉々にしたものをたっぷりとのせます。これで土を表現しました。ミントやパセリをさして地面っぽく。

上にのせたムシ以外はすべて食べられます!!
もちろんこのミミズ君もたべられます。グレープフルーツ味のグミでおいしいらしく、子供たちに切り分ける時にミミズのせて〜ってリクエストされました。

この小石も食べられます。ロックンチョコというチョコレートなんですよ〜。小枝チョコものせて雰囲気をだします。
Jのお誕生日ケーキといのがわかるように旗を作りました。アクセントに。

なんといっても子供12人分なので、スポンジは倍量で卵6個分で焼きました。大きさがわかってもらえるかしら?(ケーキができあがるまでの過程を後ほどUPしますね)
ケーキ登場した瞬間のみんなのお〜!という反応だけで、作った甲斐がありました。みんな興味しんしんでこれたべられるの?これたべられるの?とちょっと触りながら(笑)まじまじ眺めてくれましたよ。
色をあわせてながーい緑のろうそくと、7歳の7のろうそくをたてて
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。
ありがとう!!

次はゲームのご紹介です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送